NEWS
お知らせ
2022.7.26
学生インターンマッチングイベントに参加

~学生×スタートアップ企業=才能発掘へのチャレンジ~

AI&ロボティクスのTRIBAWL株式会社(本社:東京都千代田区、代表:田中 清貴)は、2022年7月6日に開催されたイベント「Next Entrepreneur’s Meetup(三菱地所が贈る、丸の内・大手町に集うスタートアップ×学生インターンの祭典)」に参加致しました。

https://internstreet.jp/events/next_entrepreneurs_meetup

今回で8回目となる本イベントは、学生のうちからさまざまな経験を積み、スキルを身に付けたいと願う学生と、インターンシップ生を受け入れダイナミックに成長したいスタートアップ企業との交流の場として開催されました。オンラインのみの開催にも関わらず、学生総勢155名が参加し、様々な意見交換を行う事ができました。

■開発担当者のコメント 

 AIやITの分野については若い方でスキルがある方はたくさんいます。 実際にインターンから正式に入社したエンジニアが、弊社サービスのコアな部分の開発に携わっており活躍中です。また、既存の枠組みにとらわれていない学生さんの新しい発想にも期待しています。今回は内定が出ているにも関わらず、また、理系の方だけでなく文系の方も、興味を持って頂いてプレゼンを聞いて下さり率直に嬉しく感じました。

■TRIBAWL株式会社の求める人材像

 新しいことにも意欲的に取り組み、果敢にチャレンジして前に進もうとする人。 

 そこから課題を見つけ、次のステップに活かしていこうとする人。

■求める分野、スキル

・サービスチームで、人に対してフィジカルにサービスを提供するところで、コミュニケーション能力があり、実際の現場で応用がきくあるいはアレンジできそうな人

・デベロッパーチームで、提供するサービスの仕組みを作るところで、ものを作りあげる手法を各個人で探し出し、作れるレベルの人

◇今回のイベントをきっかけにインターンシップの開催を決定致しました。

開催日程:2022年8月上旬より

実施場所:TOKIWAブリッジ地下2階 SEGWAYLAB

募集人員:若干名 ※早速一名採用させていただきました。(7月26日現在)

お知らせ一覧へ